HOMEトピックス > 2018年8月
お知らせ トピックス
ホームの風景

8月  (2018)

 

■納涼会(1)
多くの皆様にご協力をいただき、毎年恒例の納涼会を、今年も無事に開催することが出来ました。イベント会場では、阿波踊り・盆踊り・太鼓演舞が行なわれ、皆さんも一緒になって踊りながら楽しまれました。縁日コーナーでは、ゲームを楽しんだり、景品に一喜一憂したり、小さな子供たちとの交流があったり…、と賑やかな時間を過ごしました。


 

■納涼会(2)
納涼会には、毎年多くのご家族が来訪され、入居者の皆様と一緒に参加して下さっています。お祭りの雰囲気も手伝い、どなたの表情もいつもよりほころび、普段なかなか見ることのできないような表情も、たくさん見ることが出来ました。それぞれ浴衣やアロハシャツに着替えてお祭りを楽しまれ、笑顔と笑い声が溢れるあっという間の一日でした!


 

■ある日の風景
デイサービスでも年に1度の盛大な納涼祭を実施しました。風船ヨーヨー釣りを楽しんで頂き、その後職員・利用者一緒に恒例の盆踊りをしました。当日は大勢の方が参加され、会場は大変盛り上がりをみせていました。


 

■桜苑ある日の風景
しらさぎ 桜苑全体行事の桜カフェでは、ボランティアさんが今年も中国の弦楽器「二湖」を演奏しに来てくださいました。二湖の音色にあわせ、唱歌や民謡を合唱して楽しみました。「来年はもっと上手くなってまた演奏に来ます!」とおしゃっていただき、楽しみがまた一つ増えました。


 

■お神輿
猛暑が続く中、今年も北鷺町会のお神輿がやってきました。25日(土)の子供神輿は館内(1階)を周り、子供達の元気な掛け声に身を乗り出す入居者や利用者もいました。26日(日)の大人神輿では、威勢のいい掛け声と迫力に圧倒されました。神輿乗りとの記念撮影や神輿を近くで観賞する方など…。夏を感じながら、地域との交流を楽しんだ一時でした。



個人情報の取り扱い〒165-0031 中野区上鷺宮3丁目17番4号 TEL 03-3926-8443(代表) FAX 03-3970-9620(代表)
E-mail : info@m-kamisagi.jp