HOMEトピックス > 2014年1月
お知らせ トピックス
ホームの風景

1月  (2014)

 

■ 荒馬座公演
新年恒例の荒馬座公演が行われました。今年は太鼓の演奏、花笠踊り、獅子舞を披露していただきました。花笠踊りでは笠も配られ、茶目っ気たっぷりに頭に被る姿も。子どもたちは獅子に頭を噛んでもらい、大興奮で帰路に付き、利用者にとっても大満足となる時間でした。


  ■ しらさぎ桜苑ある日の風景
ボランティアの方にハンド&ネイルケアをしていただきました。自然と皆さんからも日頃では見られないような笑顔がこぼれました。ポーズも決まっていますね!見た目だけでなく、不思議な力があることを知りました。次回も楽しみです。

  ■ ある日の風景
●子どもたちのダンスチーム「S&R」がヒップホップダンスを披露して下さいました。軽快な音楽とリズムに合わせて皆さん一生懸命踊って下さり、見ている利用者も思わず踊りだしそうになりました。
●「荒馬座」の公演を鑑賞しました。迫力ある太鼓の演奏後、花笠踊りです。会場では花笠が配られ、利用者も一緒に踊りを楽しみました。そして最後は、獅子舞いです。鑑賞後獅子に頭を噛んでもらい、厄病退治や悪魔払いをしてもらいました。

●プロミュージシャン「ミッキー酒井」さんのピアノ演奏がありました。ピアノの弾き語りの後、利用者と唱歌や歌謡曲を一緒に歌いました。伴奏に合わせて利用者もマイクを握り、十八番の曲を披露して下さいました。


個人情報の取り扱い〒165-0031 中野区上鷺宮3丁目17番4号 TEL 03-3926-8443(代表) FAX 03-3970-9620(代表)
E-mail : info@m-kamisagi.jp