HOMEトピックス > 2009年9月
お知らせ トピックス
ホームの風景

9月

  ■ 敬老の日(特養)
「敬老のお祝い」です。
中野区長が来訪され、100歳になられるご利用者に祝辞と花束・記念品を頂きました。
「敬老のお祝い」当日の昼食はお赤飯、おやつは紅白饅頭でお祝いです。


  ■ 敬老の日(デイサービス)
デイサービス「敬老会」の様子です。
少林寺拳法の小学生の演武。
ボランティアの方々による「雅太鼓」のステージ。
大きな声で威勢のいい小学生に驚き、迫力ある太鼓に利用者の方も喜んでいました。


  ■ ある日の風景
●定期的に来訪して頂いている、日本救助犬協会の「ワンちゃんと遊ぼう!」の活動風景です。犬と触れ合うのを楽しみにしているご利用者が大勢いらっしゃるので、訪問をいつも楽しみにしています。
●ある日の日常の様子で、ご利用者と実習生が将棋をしていましたので、写真を撮らせて頂きました。
●綺麗なお花の写真は「フラワーアレンジメント」によるご利用者の作品です。


  ■ アクティブ福祉in東京09
東京都社会福祉協議会主催で、毎年都内の様々な事業所から研究発表を行っており、今年で第4回目を迎えます。ホームとしては、4回目の発表となり、今年は認知症の個別ケアについて、3階の小野副主任が発表をしました。また、管理栄養士の久保島も当日の係員として活躍しました。基調講演では江原啓之さんのお話を伺うこともでき、とても有意義な時間でした。
   


個人情報の取り扱い〒165-0031 中野区上鷺宮3丁目17番4号 TEL 03-3926-8443(代表) FAX 03-3970-9620(代表)
E-mail : info@m-kamisagi.jp