HOMEトピックス > 2009年6月
お知らせ トピックス
ホームの風景

6月

  ■ ダンスの会 & 陶芸の時間
●定期的に行われている、「ダンスの会」です。華麗な踊りを観賞し、利用者の方々も音楽に合わせて一緒に手を取り踊りました。
●今月の陶芸の時間は、10月の「中野祭り」の作品展に出展する為の製作です。皆様何を作っていらっしゃるのでしょうか?
完成後の作品展示が楽しみですね。


  ■ ある日の風景
●ボランティアの方に来ていただき、ピアノの生演奏と共に紙芝居の観賞のひと時です。バックミュージックに流れるピアノの生演奏と紙芝居・・・お話も大変盛り上がりました。
●別の日にはハーモニカ演奏の方々の来訪がありました。季節の歌を一緒に歌い、ハーモニカの音色に「懐かしい・・・」と若い頃を思い出されているようでした。
このように、デイサービスでもボランティアの方々にご協力いただき、様々な活動をしております。

 

  ■ 家族介護教室
家族介護教室 平成20年度より、中野区から家族介護教室を受託し、在宅で介護をしているご家族などを対象に実施しています。今月は今年度2回目の開催となり、夏バテを乗り切るための工夫についての豆知識をお伝えし、介護者と施設スタッフとの懇談会を行いました。今後も偶数月に実施していく予定です。

   


個人情報の取り扱い〒165-0031 中野区上鷺宮3丁目17番4号 TEL 03-3926-8443(代表) FAX 03-3970-9620(代表)
E-mail : info@m-kamisagi.jp