HOME総合ガイド > 相談苦情窓口
ごあいさつ 運営方針・行動指針 事業概要 相談苦情窓口 地域貢献・広報
相談苦情窓口と施設オンブズマンの設置
※入居者の暮らしを守る安心のシステム
  ご利用者の声が正しく届くように、施設内では相談苦情の対応窓口を設置しています。
  また、施設オンブズマン制度を採用しています。


苦情解決責任者
施設長 樋口実
かみさぎホーム 苦情受付担当者
特別養護老人ホーム 加藤由起子 川久保由季   
短期入所生活介護 金子陽平
通所介護 須藤知洋  村上紀美恵
居宅介護支援 上原いずみ
しらさぎ桜苑 苦情受付担当者
都市型軽費老人ホーム 川元美津子
小規模多機能型居宅介護 津島仁
通所介護 川元美津子
訪問介護 井上なつき
   

☆施設オンブズマンとは・・・
施設に対するご意見やご要望を施設の職員ではない第三者の委員に受付けて頂き、公平・中立な立場から社会性や客観性を確保し、ご利用者の権利を護るとともに、サービスの向上につなげる事を目的として設置された委員です。オンブズマンには、元区議会議員、短期大学教授、元利用者家族などがあたっています。

個人情報の取り扱い かみさぎホーム: 〒165-0031 中野区上鷺宮3丁目17番4号 TEL 03-3926-8443(代表) FAX 03-3970-9620
E-mail : info@m-kamisagi.jp
しらさぎ桜苑: 〒165-0035 中野区白鷺1丁目14番8号 TEL 03-5356-5444 FAX 03-5356-5271
E-mail : shirasagi-sakuraen@m-kamisagi.jp